Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

earthy sound

      2013/12/12

Exif_JPEG_PICTURE

なんでも古きゃ良いということではないのですが、ブラッククロウズはデビューからこの3rd 位までが一番よいですね。アーシーな質感でカッコいいです(ジャケット写真もナイス!)。

アイドルバンドとまでは言いませんがアクがすっかり抜けてしまった一時期もありまして、アルバムの写真はメイクバリバリで音も軽くて一体何があったのかと。その頃ジャパンツアーのインフォメーションがあり、如何したものかと思いながらも昔の曲もやってくれるだろうからそれでいいかと結構お高めのチケットを買いました。

客席は意外にも女子率が高く、ざっと見た感じでは6割くらいが女性ファンでした。オールドロック好きそうなオッサンたちの姿はほとんど見られずイヤ~~な予感がしていましたがズバリ的中。あろうことかそのダメアルバムの曲にカバーをちょろっと混ぜた位のセットリストであっという間に終わってしまいました。10年以上経ちますがいまだに「チケット代返してほしいランキング」1位です。

最近は歳を取ってきたのもあってかライブ盤などで渋めの音を聴かせてくれていますが、スタジオ録音はやっぱりこの頃のものがいいなと引っぱり出しては聴いています。

 - MUSIC