Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

ある意味印象的なカモフラージュ

   


F/CE.®のカモフラナイロンバッグ2型をオンラインストアにアップしました。



印象派の油絵の様ににじんだ珍しいカモフラージュですが、正式なミルスペックのコーデュラナイロン製です。どの部隊が使っているのかは不明ですが、同じコーデュラでも実に民間品の5倍の強度をもつお化けマテリアル。


サコッシュはロングウォレットが入るように横長タイプになりました。上段のメインポケットの内側には視認性の高いメッシュポケットが付きます。パスポートや飛行機のチケットなど、そんな頻繁に出さないけれど、あることは常に確認しておきたい大事なものにばっちりなポケットです。

相変わらず参考にならないmy BlackBerry

マチなしですが、ジップ閉じのロングウォレット程度の厚みなら問題なく入ります。サテンナイロンライニングなので、滑りもよく出し入れもしやすいのです。

手前のサブポケットにはスマートフォンやsuicaなど出番の多いアイテムを。深さ9センチちょっとありますから、plus系の大きめスマホもこっちに入ると思います。

 

 


もうひとつはLarge Shopper Tote。昨年ハイブランドのバレンシアガが、イケアのショッパーに似たバッグをリリースして話題になったあのスタイルです。



オーガナイザーは付いているものの、ほぼ一室のシンプルな構造。かなり容量があるので、スーパーなどへの買い物はもちろん、キャンプやバーベキューのグッズをモロモロ詰め込んだり、溜まった洗濯物をコインランドリーに持っていったり。

普段使いにはちょっと大判すぎるかもしれませんが、インパクトは十分。とりあえずクルマに積んでおけば何かと使う機会がありそうです。

 

Camouflage Sacoche & Tote ‐ Matthews Online Store

 - F/CE.® ,