Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

#2017映画

      2017/12/31

SMOKE(リバイバル)
Everybody Wants Some !! 〇


愛すべきおバカ映画。テレビや雑誌を通してアメリカのキャンパスライフに憧れた人にはブッ刺さる映画です。お正月休みに何も考えずに見るにはちょうどいい内容です(笑)。

たかが世界の終わり
LA LA LAND
NEON DEMON
アズミハルコは行方不明
愚行録
彼らが本気で編むときは、
哭声/コクソン
アシュラ
3月のライオン前編・後編
KING KONG
MOANA
Moonlight
Manchester By The Sea ◎


ある事故に遭い、故郷を離れた傷心のケイシー・アフレックが主人公なのですが、この作品の素晴らしい点は、登場人物誰をメインに据えて物語を進めたとしても、綻びすら見せない完璧な脚本。

メッセージ 〇
20th century women 〇


エル・ファニング万歳。『somewhere』の頃の期待を裏切らず、陰のある美少女になりました。

22年目の告白
真白の恋 ◎


主演の二人は普段テレビでは見ませんが(それぞれ舞台中心、アジアで活動)、いい脚本に当たれば連続ドラマでも十分主役張れる演技でした。

Inception(リバイバル)
ハクソー・リッジ
パーソナル・ショッパー
セールスマン
世界は今日から君のもの
ファウンダー
海辺の生と死
BABY DRIVER
Wonder Woman
関ケ原
新 感染 ファイナル・エクスプレス 〇
三度目の殺人
Dunkirk
亜人
Hidden Figures
Blade Runner 2049
IT
ゲット・アウト
ノクターナル・アニマルズ ◎


大手メゾンのクリエイティブ・ディレクターとしてあまりに有名なトム・フォードですが、映画監督としての才能も見せつけた作品。20年前設定でのエイミー・アダムスの演技があるのですが、これがチョーカワイイんです。

 

あゝ荒野 前篇・後篇
女神の見えざる手
彼女がその名を知らない鳥たち
ミックス。
KUBO
Let's play two
否定と肯定

以上今年は47本でした。

ヴィルヌーヴとノーランの作品4本(1本はリバイバルですが)は、映画館の音響音圧であればこそという感じなので、池袋に次世代IMAXが投入された暁にはされるであろうリバイバル上映でなら見る価値アリていうか行かれる場所にお住まいの人はぜひぜひです。

Star Wars にはあまり興味が湧かないものでして……。

最近寒すぎて、結局こればっか着てます

さて、年末です。知り合いの店数件にご挨拶回りをしてきましたが、が、

また、別のお店にて

マツシタ
ちーす毎度です

パイセン
お、それF……なんとかってとこのダウン? いくら位すんの?

マツシタ
F/CE.ですよ。覚えてくださいよ。税込みで7万ちょいです

パイセン
ふーん、日本製なんでしょ? 縫製キレイだもんね。日本製で7万なら安いね

マツシタ
遠目でチラッと見ただけで縫製まで目が届くのか……この人やっぱスゲエな……

来年はZOZOSUIT が日本中にバラまかれて、あの界隈はさらに注目されるでしょう。

洋服が欲しいだけならネット通販だけでいいと思いますが、それらを着こなしてイケてる人に、というのであれば、やっぱり店に足を運ばなきゃダメだよって感じます。街場に身を晒して感覚を磨き続けているプロの知見は、おそらくアナタの想像以上です。

ではまた。よいお年を。

 - BOOKS&MOVIES, F/CE.®