Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

残暑厳しい折、いかがお過ごしですか。

      2013/12/15

ピークに比べると幾分空気は軽くなった気はするのですが、この暑さは来月半ばあたりまでは覚悟しないといけないみたいですね。

Exif_JPEG_PICTURE

【shirt】 Topaz pull-over shirt "Pittsfield" (着用サイズL /\15,540- )
【Tee】 felco multistriped pocket tee (着用サイズL /sax /\6,930- )
【Pants】 Left field NYC Fall mixer chino (着用サイズ34 /Navy /\23,100-)
【Shoes】 New Balance 1500

久しぶりにコーディネートをアップしました(ま、暫くの間は何を書いても 「久しぶりに」 なのですが)。

暑いといって毎日Tシャツ一枚というのも飽きますので、たまにはちゃんとしたシャツも着ます。古いワークシャツとベースボールシャツをミックスしたイメージのTopaz のプルオーバーシャツ。襟元の色切り替えしがポイントです。

Exif_JPEG_PICTURE

online store

クラシックなコーディネートなら細い襟リブの無地Tやハリヌキリブのアンダーウェアなどがハマると思いますが、今日は細身チノ+スニーカーというタウンユーススタイルなので、こんな落ち着いた色目のボーダーも目立ちすぎないワンポイントとしてアリです。ピタピタは暑苦しいので、ほんのちょっとサイズ感にはゆとりが欲しいですね。もうオッサン オトナなので。

細身でもタイトではない、「ほそユル」 なLFNYC のチノ

細身でもタイトではない、「ほそユル」 なLFNYC のチノ

online store

パンツは一見クロップドのようですが、そんなワンシーズン仕様にはもったいなくて出来ません(笑)。

大きめに折り上げているだけですが、ロールアップ+ニューバランスのコンビはなんかもうそれだけでオシャレに見えてくるのでとりあえずやっておいて損はありません。

折り方やボリュームはパンツ幅に因るところが大きいので、鏡の前でいろいろぐるぐる試してみて下さい。

 - Import Item, スタイリング ,