Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

すがすがしい日もゴツい靴

      2013/12/15

最近はこんな中途ハンパなバランスも気に入ってます

最近はこんな中途ハンパなバランスも気に入ってます

今日の横浜はとっっってもいい天気でした。湿気も少なくて、ハワイみたいでこういう夏ならいいのになぁと、毎年夏前のこの時季に思います。

「洋服屋たるもの安易な着方は避けるべし」 と教えられた世代なので、長袖モノを夏前ギリギリまで引っ張る派ですが、気持ちのいい今日はついうっかり(笑)。一方ブーツは夏でも履きます。

といいますか、真冬に素足(サンダル) はナシねという位で、私の場合、足元にはあまり季節感ありません。ブーツが多いならパンツ丈は裾をちょっと長めに重ために、と私に言われたことのある方多いと思います (なんせ20年くらい言ってきていますので)。でも今の季節はそれだと少し暑苦しいのでクッションが出来ない程度にロールアップします。すると軽さも出てトップスが一枚の時でも上下のバランスが取れてコーディネイトしやすくなります。

Exif_JPEG_PICTURE

Northwest はクレープソールなトコロも軽く見せてくれるポイントですね。履き始めは広いコバのボリュームが気になるのですが、足に合わせて横幅が伸びて、革の色も暗くなってくるうちに落ち着いてきます。なかなか完成度の高いブーツです。

 - スタイリング ,