Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

肌寒い夜には…

      2013/12/13

Exif_JPEG_PICTURE

【Jacket】 Lee Westerner used
【Tee】 Left Field NYC s/s tee "Ocean City"(着用サイズM /\9,240- )
【Pants】 Lee The Archives 101-B
【Shoes】 BIRKENSTOCK Zurich×LARRY SMITH (着用サイズ43 /\39,900-)
【Accessory】 Keaton Chase cotton stole (Purple /\4,935-)

天気のいい日には、陽が長くなっているのを一日ごとに感じられるこの季節。梅雨前のこの季節は湿気も少なくてとても過ごしやすいですよね。ただ、夜になって店を出る頃には少し肌寒さを感じるのもこの季節ならではです。朝 (といっても昼近いですが…)、来るときには半袖でも、店のディスプレイ用にしているジャケットを羽織って帰るというのがここ何日か続いています。

バッグに一枚入れてくればいいはずなのですが、なぜか数日続いています(笑)。と、いうことで本日はウエスターナーを。Left Field NYC のサックスブルーのTシャツともいい具合にマッチしています。

Exif_JPEG_PICTURE

足元をサンダルにしたらちょっとボリュームが寂しく感じるので、バランス取る用にストールをくるくるっと。襟モノにストールを巻く場合は、こんな風に襟を立ててストールの内側に収めてしまった方が落ち着きます。ブルーデニムの場合はこの白襟みたいな悪目立ちもしないと思います。気になるようでしたらストールの内側に隠してしまうのも○ですね。むしろストール自体のボリュームが保てて、その方が良かったりして。

ちなみにこの組み合わせはパンツをショーツにしてもそのまま使えますからね。各アイテムの色がライトなのと、ショーツは面積が狭いので、オレンジやレッドのように少し強い色のものでもイケると思いますね。

あ、ソックスは白じゃない方がいいと思いますが…。

 - スタイリング , ,