Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

まったりと

      2013/12/09

写真が粗くてスミマセン (旧ザクレベルケータイのカメラなので…)

写真が粗くてスミマセン (旧ザクレベルケータイのカメラなので…)

昨日は予定通り確定申告を済ませ、ついでに髪も切ってさっぱりすっきりしました。すぐ近くのみなとみらい線に乗って横浜駅まで出るつもりでしたが、あまりにいい天気だったので滑っていくことにしました。


大きな地図で見る

こんな感じのルートです。山下公園~関内~みなとみらいはビジネス街が続くのですが、海沿いの商業観光施設との境界線あたりの道は意外と空いているんですよね(並走するクルマにはかなり邪魔くさいと思われているでしょうが)。

目指すはあのビルよりもっと先

目指すはあのビルよりもっと先

20120314-3-thumbnail2

道すがら別のスケボーくんと絡みかけました。彼はトリックもガンガンにキメてて上手かったです。ですがワタシは基本移動のためだけに使うトランスポーター野郎ですので、華麗にスルー(笑)。
(オーリーくらい練習しようかな…)

20120314-2-thumbnail2

赤レンガ倉庫やみなとみらいは平日ど真ん中の割に観光客がけっこうたくさんいました(みなさん、横浜にお金落としてってね)。みなとみらい地区は道路も歩道も広くて、しかもクルマや人通りが少ないので、市民として喜んじゃいけないとは思いつつかなーり快適クルージングでした。

20120314-1-thumbnail2

横浜東口の端っこにあるBay Quarter に到着です。マリンタワーを出発して、ゆっくり進んで40分くらい。交換したてのウィールの調子が良いおかげで、“いい運動” になる前に着いてしまいました。

この写真の下はもうほぼ海で、海上バスの発着場まであります。オープン当初は 「スゲー!」 と思いましたが、商業施設としては使いづらいんですよねぇ。ユザワ屋に用事があるとき以外めったに来ることはありません…。

Exif_JPEG_PICTURE

この後は駅ビルのCDショップと本屋でまったり過ごしました。まだ読んでいない本が積ん読20センチ強もあるというのに、申告が終わったことで身もココロも軽くなり、浮かれて万年軽い財布をまた更に軽くしてしまいました。

ワタシはどちらかというと 「反対派(昨年3月以降のニワカ)」 ですが、「反・反対派」 の話も聴いておくべきかと思いまして。あまり詳しく意見を書くと、洋服屋ブログらしからぬ殺伐さが生まれてしまいそうなのでこの辺で。

いろんな意見があると知っといた方がいいんでしょうな、と。

Exif_JPEG_PICTURE

それから写真がとてもよかったのでここの雑誌を久しぶりに買いました。写真がとてもよかったです、写真が。と、こんな休日でゆっくりできました(サッカーオリンピック代表も無事出場決めましたしね! よかったよかった)。

今日店に来て、今まで申告作業にかまけて積むだけにしておいたバックルームを整頓していて、昨日行くべきだった展示会のインビテーションが出てきました。メーカーさん、スミマセンでした……。

 - BOOKS&MOVIES, 日記