Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

コダワリあり

      2013/12/09

Exif_JPEG_PICTURE

myこだわりポイント

バランスにはコダワリがあります。バランス以外は、周りが認めてさえくれれば真冬に短パンだろうが真夏に長袖だろうがどうでも良かったりします。

もう今は、今日はこれを着よう! とか、これとこれを合わせたら―という想像を毎日クローゼットの前ですることはないので、なんとなく 『これとこれ』 という感じで着合わせしています。ムダ弾含めてかなり撃ってきていますから、それなりに見えるとしたらそこは経験の成せる業なのです(あまり考えていないので、いざ言葉にすると上手くまとまらなくて説明臭くなるんですね)。

勉強だってギターだって料理だってトライアル&エラーの繰り返しでしょ? 洋服もおんなじことです。
(↑これ自体がすでに説明臭い ←というか言葉を使うのが生業じゃないのか ←そうでした)

Exif_JPEG_PICTURE

以前もピックアップした柄物と柄物の組み合わせ。今日はインナーもシャツも薄い色目にしました (というかなっていました)。首元をスヌードで締めた分、シャツ下半分はボタンを留めない方が動きが出ていい感じに。裾周りが軽くなったおかげでパンツのロールアップも浮くことなく見えます。

Exif_JPEG_PICTURE

実はこのネルシャツ、少し小さいので重ね着でボタンを全部留めると動きづらいんですよね。そんなナマケモノな理由が隠された、今日のコーディネートでした。

 - スタイリング ,