Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

20年

      2013/12/07

場所は海老名

場所は海老名

前回エントリでお知らせしました通り、週末を店休にして同窓会に参加してきました!(今回は完全なる身内ウケエントリです。スミマセン)

大学時代に在籍していたバスケットボールサークルが発足20周年を迎えまして、初代から現大学1年生を交えてのアニバーサリーパーティーです。

仕込みまくりのやる気がスゴイ

仕込みまくりのやる気がスゴイ

100名を超す出席者のなかにはもちろん会ったことすらない後輩もいます。20代前半組からしてみると上の世代 (ちなみに私は3期生) は「なんかハナシには聞いたことある」 な天然記念物クラスとなり、私たちにとっては 「え、平成3年生まれ?? ひえぇ」 なコたちを相手に何を話したらイイノヤラです。

現役の時に関わりのあった世代はもれなく老けてました

現役の時に関わりのあった世代はもれなく老けてました

でも、卒業してから15年以上が経つ今でも当時の友人たちとの繋がりが日常のひとつであることや、自分たちが学生だったときの雰囲気が、後輩たちのお陰でいまだに続いていることが実感できる感慨深いパーティーでした。

こんなりっぱなパンフも

こんなりっぱなパンフも

その後は旅館に場所を移して2次会です。ホテルでの正装パーティーよりはこちらでの宴会の方が盛り上がるのは必至。だって寝る体勢バッチリなんですから。まだ多少遠慮されていたのか、はたまた昔の話を聞きたがっている後輩が多いと聞いていたので「その辺を聞き出すまでは生かしとこう」 と思われていたかは分かりませんが、私自身は標的にならずに自分の意志で床に付くという快挙を成し遂げました。

生存競争に勝ち抜けずに至る所に死屍累々…。泊まりといえば、昔はそんな会がしょっちゅうでした。当時ほどではありませんでしたがこれ以上は自主規制にしておきます(笑)。どうやら最後尾は明け方近くまで宴の中だったようです(それで朝食7時半とかですからね。若いってすごいな~。巻き込まれた若くない人お疲れ様~)。

Exif_JPEG_PICTURE

翌日は近くの体育館を借りて終日バスケットボールです。というか元々そういうサークルなんですよ。

私自身プレーするのが2年振り、しかもその前はいつバッシュを履いたかすらも覚えていないような状態。大ケガだけは無いように…と臨んできました。
でもケガどうこうよりまず走れませんです、ハイ。

速攻にはついて行かれず、食らったカウンターに戻ることも出来ず、ただ汗をかいているのみ。

Exif_JPEG_PICTURE

しかも昼休憩の後は今度はカラダが冷えてロクに動けない有り様。ケガをするまでにも至りませんでした。そんなこんなでネンザのひとつもせずにオールアップ出来ましたので結果大合格です。ちょっとムリヤリでしたけど週末連休を楽しめました!

昼休憩は木陰で昼寝

昼休憩は木陰で昼寝

今日の全身筋肉痛は30%というとこでしょうか。明日がコワイ…。

 - 日記