Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

バランス重視主義

      2014/05/15

P1010859-thumbnail2
【Shirt 】WAREHOUSE Lot.3031 Flannel shirt
【Shirt 】Waltz Wool ×Cashmere Hunting shirt
【Inner 】WAREHOUSE Lot.5902 Waffle longsleeve T
【Pants 】WAREHOUSE Lot800 Standard
【Shoes 】White's Northwest
【Accessory】HIGHLAND 2000 Knitcap

シャツの重ね着ってどうですか? 僕は結構好きです。

一番多いのはシャンブレーとチェックネルシャツの組み合わせですが、こんな風にウールシャツを中に使うのもアリですね。何しろ暖かい。

今日のポイントは全体をジャストサイズにまとめたこと。トップスの裾丈を少し短めに揃えて、ジーンズもいつものXXタイプより細身をチョイス。オーバーシャツのネルシャツもあまりルーズにならない様にしてみました。

このジーンズは生地や縫製などはヴィンテージ仕様にしてありますが、シルエットはウエアハウスオリジナルです。腰回りがもたつかない様に前股上を浅くしたり、横に膨らみがちな腰回りや腿のワタリもすっきり抑え目にしてあります。細身のジーンズをヴィンテージライクに作るとテーパードが強くて裾幅が細くなりがちです。でもこれはヒザ下を絞らずストレートにしてあるので、ボリュームがあるブーツもうまく合わせられます。

ゴツめのブーツを履くことが多い方は、レングスを少しダブつくくらいに長くしておいた方がバランスいいですよ。
(靴を脱ぐときはしっかりロールアップしましょう。裾をふんでしまうのはアウトです )

今日はネルシャツがブラウン×グリーンのチェックなので、ブラウンのブーツとグリーンのニットキャップをコーディネイトしました。がっちり重ね着をする場合は色がばらばらにならない様に気をつけましょう!

明日1 月19 日 (水) はお休みです。よろしくお願いします。

 - WALTZ, WAREHOUSE, スタイリング , ,