Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

デニムに合うベスト

      2013/11/27

RIMG0347_01-thumbnail2

こちらのベストについてはまた改めて

何なんですかね、真夏日って。乾いているから陽が落ちると楽になりますけど、早いとこ涼しくなってほしいですよね。

Exif_JPEG_PICTURE

Online Store

子羊が一生に一度だけプレゼントしてくれるスペシャルなウール

Kanata のケーブルニットベストをオンラインストアにアップしました。

老舗らしく伝統柄の多いKanata のカウチンニットですが、こちらは別注の単色仕様。使いやすさ重視のネイビーで作ってもらいました。

この色はジーパンと被ってしまうと思う方もいらっしゃるでしょうが、光沢のあるピュアバージンウールは、インディゴ染めのコットンとは全く違う質感です。むしろブルーデニムに合わせてこそカッコいいのですよ。

Exif_JPEG_PICTURE
このスタイリングはついアウトドアブーツを履きがちですが、ここは御大に敬意を表して薄く色落ちしたLee ジーンズとNewBalance1300。長めの裾はもたつかない様ロールアップでスマートに仕上げるのがポイントです。

Exif_JPEG_PICTURE

Online Store

カウチンニットは大きめでゆったりしたイメージがありますが、パターンからしっかりベスト用に作りこんでありますので、肩も狭く身幅もタイトにしてあります。大きめのウッドボタンでチャーミングさもありつつ、シンプルにまとめると大人のカジュアルスタイルになります。(シンプルな方が反って、ですね)

 - Import Item, スタイリング , , ,