Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

NATIONAL ANTHEM Melton cover-all

   

CIMG1815.JPGCIMG1814.JPG
これはシンプルでなかなか良さそうなアイテムです。
NATIONAL ANTHEM のウールメルトンのカバーオールジャケットが入荷しました。
ナショナルアンセムはカナダのブランドで、嬉しいことに本国生産です。ヨーロッパからの移民が多いことから、洋服のディディールには彼の地のエッセンスがどことなく漂うようです。
目の詰まったウールメルトンを使っているので、裏地が無くても防寒性は高いです。
ウール素材独特のハリとコシがあり、裏地もきれいにパイピングしてあります。
ラペルの付いたジャケット型となるとパンツや靴もこぎれいにまとめなきゃ…と考えてしまいがちですが、これはカバーオールの素材がウールになっただけですので、合わせるアイテムは普段のカジュアルで大丈夫です。
それでもウールならではの自然なツヤがあるので品良くまとまりそうです。
CIMG1785.JPGCIMG1787.JPG
サイズLを着てます。オーバーサイズのジーンズも濃紺のおかげでラフな感じにならなかったので、これ幸いとインナーもウールでちょいシックにしてみました。冬はプレーンなニットキャップもプラスしてストイックに合わせても良さそうです。
CIMG1799.JPG
こちらはいつものスタイルに羽織るだけ。軍物古着のような迫力はありませんが、いいバランスに納まります。カバーオールのカタチにしては着丈が短いので、チェックや明るい色など目を引きそうなインナーを合わせる時は、スソのバランスがポイントです。中のTシャツはWaltz Half-sleeve T“LINCOLN PAINTS”(\7,140-)。
こざっぱりしているのが苦手な方は洗って(ウール用洗剤使ってくださいね!)起毛を強くすればカジュアルテイストが増すと思います。
『NATIONAL ANTHEM Melton cover-all』
  COLOR:OLIVE GREEN
  SIZE:S,M,L
  PRICE:\24,150-

 - 未分類