Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

88/12

   


まずお知らせです。

昨年末から頻発していた「ブログもオンラインストアも繋がらない」問題ですが、サーバ落ちは自店のFacebookページとの紐付けが原因のひとつのようです。

コードをチェックしても明確なエラーは見つけられず、原因のすべてとは言い切れないのですが、Facebookページとリンクをさせてなければ落ちることもほぼないので、この方法を続けます。

FacebookページからMatthews' Issueに来てくださる方にはご面倒おかけしますが、ご理解ください。


では本題参ります。TopazのベースボールTシャツをオンラインストアにアップしました。

レーヨン混のふわっと柔らかい生地は滑りもよく、ヤミツキになる着心地です。コットン88%にレーヨン12%の通称「88/12」はヴィンテージチャンピオンで使われていた伝統の配合率。


(180㎝70㎏ーLサイズ着用)
【Shirts】
 Rising Sun Jeans Plainsman shirt
【Tee】
 TOPAZ Printed Baseball Tee "Mermaid"
【Tee】
 Miller Tank top
【Pants】
 Ben Davis Original Ben's
【Boots】
 Russell Moccasin Zephyr Boots

春らしいグリーンの淡い色合いのシャツと、全体的に着丈を短めにして、ブーツもキャメルカラーのスウェードにして軽快感のあるスタイリング。


九分袖なので、手元のバランスはこんな感じ。ロックミシン処理の裾もくるっと巻き上がってきます。

チャンピオンのものに比べると生地は少し薄手です。かなり縮んでいるのでタイトシルエットですが、着るうちに伸びてきて馴染むと思います。

着丈の短いTシャツと腰穿きパンツを合わせると胴長に見えやすいので、少しだけ長いTシャツを間に挟むと効果抜群。チラ見するだけで全然違います。


ディ〇ニー風の古いカートゥーンのイラストですが、よく見ると「手塚治虫の開かずの引き出し」感もあるので周囲の女性への応対は各自でお願いします(笑)。


もうひと種類は、杢グレーのモノトーンボディーにこちらも古い看板のデザインになっています。

Printed Baseball Tee ‐ Matthews Online Store

 - TOPAZ, スタイリング , ,