Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

1898-1902 Navy shorts

      2013/12/30

Exif_JPEG_PICTURE

Duckdigger のショートパンツが入荷しました。

以前ロングタイプでリリースしたNavy pants をショーツ用にアレンジしてあります。シルエットも変更済みで、「単にカットオフしました」 的なものではありません。やや細めのいいバランスに納まっています。
Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE
ホップサックのようなざっくりした平織り生地が気持ちいい肌触りです。しかしこんなゴリゴリに凝り凝り縫製のショートパンツは見たことありません。本縫いばかりでチェーンステッチは一切なし。セルビッチ(耳)の無い切りっ放し部分には太い綿糸でロックステッチがかけられています。

それもそのはず、基にしたU.S.Navy のワークパンツは1800年代末に採用されたものです。ショーツにするといっても手を抜かないウエアハウス、さすがです。
Exif_JPEG_PICTURE
32インチを穿いてみました。きつくもゆるくもないフィット感です。股上はやや深めですが、ウエストの絞りもさほどなく背中側のトップが割れていますので、ジャストサイズで穿いてもお腹周りの窮屈さはほとんどありません。このすっきりしたシルエットもいいですね。

ボタンはウッドの削り出し。凝ってます

ボタンはウッドの削り出し。凝ってます

オンラインストアにアップしました! 数が少なくてゴメンナサイ。他サイズをご希望の場合はお問い合わせください!
Matthews Online Store

 - WAREHOUSE