Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

NEWS PICKSより

   

ルール化させたら日本は強いもんね。| 日本のファッション文化が米国で憧れの対象になった理由

Posted by Matthews (マシューズ) on 2016年2月26日

クーリエ・ジャポンのサイトに載っていたこちらの記事。昨年末に「AMETORA」という書籍が刊行されたのは知っていましたが、全部英語なのでスルーしていました。

で、この記事が経済系ニュースキュレーションサイトのNEWS PICKSに採り上げられていました。

記事自体はまあそうだよねと、目ウロコな考察も新しい発見もありませんでしたが、サイト上に寄せられるコメントは、ヤフコメやまとめサイトのそれに比べてみなさんちゃんと文章として主張してくれているので面白く読めました。IT畑だけどファッションに疎い人とか、匿名のアパレルキャリアさんとか。

で、アメリカ、ファッション、アメリカンカジュアルに当然興味あるからココに飛んできてくれているみなさんが、上の記事を読んでどう思うのかをちょっと聞いてみたくなりました。感想や意見があれば下のコメント欄にゼヒ書いてみてください。

ないと思いますけど、キツイ個人攻撃とかはナシでお願いしますね。

もっと簡単に読めるブログ書け

くらいなら、まあ……。

[amazonjs asin="0465059732" locale="JP" title="Ametora: How Japan Saved American Style"]

Strutta Team / kk

 - 日記 ,