Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

a little tired

      2013/12/17

接写じゃなければキレイに撮れるんだよなぁ、Blackberry

接写じゃなければキレイに撮れるんだよなぁ、Blackberryでも

休みに家族で箱根に行ってきました。
以前は両親だけで国内国外いろんなところに出掛けていましたが、近頃は僕たち三人姉弟にも声がかかるようになりました。二人とも70を越えてそれなりに思うところもあるだろうなので、出来るだけ付き合うようにしてます。

それにしても、箱根なんて小学校の遠足以来ですよ。思ったより近いんですね。キオスクでビール買ったらまんまと普通電車でした(笑)。前日ほとんど寝ずに出発した結果、夕食のワイン2杯でまさか両親より先に寝落ちしてしまうという体たらく。どんなに呼んでもゆすっても起きなかったと翌朝姉に呆れられました。

IMG-20121011-00096-thumbnail2

翌日は芦ノ湖畔の箱根神社へ。
滞在していた小一時間のあいだ、こんなに来るの?!っていう位多くの中韓からの観光客を見かけました。件の衝突以来、日本への旅行はキャンセル続きで買い物客がかなり減っているというのはみなさんもご存じのとおり。

ましてやここ神社ですからね。何故ここに立ち寄るプランにしたのかは分かりようもないですが、みなさん結構楽しそうに写真を撮ったりしていたので、それならそれでいいことなのではないかなぁと(大して深い考えもなく) 見ていました。

雨予報も外れて過ごしやすい2日間でした

雨予報も外れて過ごしやすい2日間でした

両日ともに歩き回ったので、今朝は気持ちとはウラハラにちょっと疲れ残ってるなぁという感じで起きると、父はすでに体力維持のために通っているジムに出掛けた後でした。おいおいおい…。

34インチ穿いてます。股上はほんのちょっと浅め

34インチ穿いてます。股上はほんのちょっと浅め

online store

さて、話題変わりまして、California Brand のウールトラウザーをオンラインストアにアップしました。

同ブランドは1960年の創業以来メイドインU.S.A.を続けるワークパンツ中心のファクトリーです。ウールと聞くとスラックスやキレイめカジュアルパンツをイメージする方も少なくないですが、最近は結構ワーク寄りのパンツが出てきています。今季入荷のものは渋めのグレーミックスウール地ですが、形はほぼチノパンなので、いつものカジュアル感覚で組み合わせられます。その上ちょっと品のあるスタイルに出来るスグレモノ。

1st タイプのジージャンにソログッドのワークブーツと

1st タイプのジージャンにソログッドのワークブーツと

online store

ライニングは付いていませんが、よほどウールのチクチクがダメな人以外は特に気にならない肌触りです。この素材感とバランスを取るなら足元はやっぱりブーツがハマると思いますが、革素材ならスニーカーでも大丈夫です。スソ幅もあるので、Air Force Ⅰ のようなシンプルでボリュームのあるスポーツシューズで崩すというのもストリート感あってカッコ良さそうですね。

通信販売はこちらからどうぞ⇒ Matthews Online Store

 - Import Item, スタイリング , , ,