Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

BLACK

      2015/07/04

CIMG2351-thumbnail2

名盤! エディの声はライブ映えしてカッコいい

僕にとってBLACKといえばストーンズではなくてPearl Jam のほうなんですが。

CIMG2349-thumbnail2
以前お話ししたように黒の服はほとんど着ない僕ですが、今シーズン、「これは着てみたい」というアイテムがありました。肌寒い季節にピッタリのWaltz ウールシャツです。

「めちゃめちゃ着丈が長かった」というビンテージものからかなり詰めて、シャツジャケットに仕上げてあります。オリジナル通りのディティールである短めのジップとその下のボタンという組み合わせが面白いです。

ワンボタンでその下がフリーになるのは、おそらくパンツインして着た時に足の動きを妨げないようにでしょうね。このWaltz版はかなりショート丈ですのでタックインはちょっと難しそうです。

今の時期はシャンブレーシャツやロンT の上からアウターとして、寒さがきつくなってきたら防寒インナー使いで活躍してくれそうです。
この黒はカシミヤ混なので、柔らかくて光沢もあって素敵なヤツ、もといシャツです。このBLACKに合わせて久々にWesco JOBMASTERも出動です。

CIMG2344-thumbnail2
一枚でさらっと派にはこちらのバッファローチェックがおススメです。街で着るならこんなストイックなカラーリングの方がカッコいいと思い、今回赤×黒のチェックはあえてオーダーから外しました。こちらはウール100%です。

CIMG2345-thumbnail2
インナーのプリントサーマルも新入荷です。花とツタでデザインされたスカルが70'sぽくてナイスです。

Waltz Hunting Shirt
COLOR:BLACK(Wool×Cashmere),BLUE,GRAY(Wool)
SIZE:S,M,L
PRICE:\21,840-

Waltz Waffle BBT “Day of the Dead”
COLOR:OFF WHITE ×BLACK ×GREEN
SIZE:S,M,L
PRICE:\7,875-

 - WALTZ , ,