Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

Flannel & Vest

      2013/12/28

Exif_JPEG_PICTURE

店内でもしっかり重ね着

今日から2月。寒いのもあとひと月ちょっとというところでしょうか。

ウチの床はコンクリむき出しなので結構底冷えするんですね。かといって暖房のかけ過ぎも避けたいので、店内でもまだ重ね着必須です。

多色チェックのネルシャツは無地やプレーンなカラーとの合わせが無難ですが、ラグベストに関しては少々派手でもチャレンジする価値があります

ワンアイテムの中にいくつかの色が使われていると組み合わせる他のアイテムとの共通色が見つけやすいというメリットもありますから、チェックネルとバタフライ柄のベストは案外まとめやすかったりもします(ラグベストの胸や背中にある菱形の模様は、蝶を意匠化したものという説があるんですね)。

パープルはレッドとブルーを混ぜ合わせた色ですから、ミスマッチ のように見えて意外と納まってる…? と絶妙な組み合わせになるんです。

Exif_JPEG_PICTURE

【Vest】 Centinela Chimayo vest
【Shirt】 WAREHOUSE Cotton frannel shirt (D pattern)
【Accessory】 Keaton ChaseCotton stole

とはいえ「そんなアヤしい紫色のベスト着られるのはアナタくらい」 と言われたこともありますので、もう少しベーシックカラーのグレーベストもコーディネート。ブルーとホワイトのベースカラーにワインレッドがアクセントになってこれまたイイ感じです。

こういう時に使う巻きモノは、シャツに色を合わせていただくと悪目立ちしないと思います(僕は単に寒いだけなのであまり気にしてないですが…)。

 - スタイリング , , ,