Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

Lee White Label Work Cap

      2014/12/06

CIMG2542-thumbnail2
我ながら腹立たしいことに、街中に多くの制服を見かける日常に慣れてきてしまいました。近隣に数多くの女子高があることから、別名「乙女駅」と呼ばれるホームステーション石川町駅とは違う制服です。デフォルトで「上から目線」感たっぷりの彼らは非番の時もあんなに居丈高なのかいな?

さて、Leeとウエアハウスのコラボレーションブランド、Lee White Labelのワークキャップが入荷しました。Buddy Leeがよく被ってるアレです。

CIMG2540-thumbnail2

ということでさっそく試してみました。これは…

かぶりやすい!

クラウン(ドーム部分)が深いので、僕のように顔ナガ人間にはありがたい形です。素材はSulfur dye(サルファダイ)といって、オリジナルがつくられた当時高価だったインディゴの代替として使われた染料で染められています。いわゆるインディゴデニムのような色落ちはしませんが、のっぺりしたブルートーンもなかなかよいものです。洗いこんでステッチ糸が色抜けしてきたら結構立体感出そうですね。

ブリム(つば)がメルトン芯なので、厚みのわりに柔らかくていいヤレが期待できそうです。これは未洗い状態のMを被っていますので、洗って縮んだLがこんな感じでしょうね。

CIMG2533-thumbnail2CIMG2544-thumbnail2
ハウスマークが赤なので、いいアクセントになってます。小さ~くWAREHOUSEのネームも入ってますね。

『Lee White Label Work Cap 』
SIZE:M(One wash 後58㎝ ),
L(One wash 後61㎝ )
COLOR:NAVY(Sulfur Denim )
Price:\6,825-

顔に比例させてるわけではないのですが、最近いつに増してブログが長いと言われているのであっさりまとめてみました。それでは。

 - Lee , ,