Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

よく見る光景?

   

LA&SF 046copy.jpg年明けにアメリカに行った時にちょっと驚いたのが、スマートフォン利用率の高さ。
街中や店、電車、空港の中で携帯をいじっている人の6~7 割がスマートフォンで、その内9 割がiPhone 。ロスやSF は2 月でも涼しい程度ですので、空港ターミナルで搭乗待ちしている人もHOODED SWEAT に短パンビーサンとか、それはもうこちらの重装備っぷり(↑)が恥ずかしくなる位のイージースタイルです。で、そんな人がデカいバックパックを横においていじっているノートブックは大抵iBook です。
街のAPPLE STORE は店員何人おんねん!な規模ですし、(でも僕の両親位の年格好の人もカウンターで何か相談したりしてるんですよね)大した需要っぷりです。
日本でも、特に4 がリリースされてから、電車の中でさらに多くの人が使っているのを見ます。

キャッチーでなかなか歌もうまいと思ったらプロデビューしたてのバンドだそう。
バンドのプロモーションでiPhone 使って演奏ってどうなん?とも思いますが、ちゃんと曲になっているし、ネタとしては面白い。それにしてもちょっと熱唱しすぎじゃない? 後ろの方にベビーカーも見えるのに…。
カメラクルーがいなくても周りの人たち こんなノってくれるのかな。『Take Me Out』ってことでつまみ出されなければいいですが。

 - 日記