Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

真夏の七分

      2013/10/28

下のTシャツ柄が透けちゃいました

下のTシャツ柄が透けちゃいました

 

Topaz のベースボールTをオンラインストアにアップしました。

こんな暑いのに長袖モノなんてとても見る気になれない? まあそんなこと言わないで。通気性のある袖モノは直射日光をガンガンに浴びてしまうタンクトップより体感的には実は快適。“ラフコットン天竺” という柔らかくて薄い生地ですので、重さもなく着ていてとっても楽ちんです。

Exif_JPEG_PICTURE

Online Store

ヒジ~手首間のちょうど真ん中くらいのオーソドックスな七分袖です。少し身幅は広めですが、脇のロックステッチが当たって着心地が悪くなることもなく、この時季としては少し大きめの方がショーツとのバランスも取りやすくなるので、細身すぎず反ってイイと思います。

Exif_JPEG_PICTURE

Online Store

“St.Louis Browns” はMLBボルチモア・オリオールズの前身です。オーソドックスなボディーカラーに、ネイビーやブラックではなくパープルのプリントというちょいヒネりがいい感じです。

Exif_JPEG_PICTURE

Online Store

こちらはフランスのモーターサイクルメーカー“FAVOR” の1920年代のポスターに使われた広告デザインです。どことなくアメリカっぽくない雰囲気を感じるのは「FRANCE」 って書いてあるからだけではないと思います。

編みムラのある生地のおかげで両柄とも染み込みプリントがかすれた様な微妙なグラデーションになっています。パープルやブルーのプリントは、季節が移りゆけばするであろうブルーシャンブレーの重ね着を見越しても盤石の選択なのであります(新・三大○○調)。

 - TOPAZ ,