Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

待ち遠しい夏休み?

      2013/12/13

Exif_JPEG_PICTURE

ゴールデンウィークが終わって、まだギアの入っていらっしゃらない方も結構多いんじゃないでしょうか? (何でも次の祝日は7月半ばまで無いそうで……)

誰ですか、早く夏休みにならないかななんて言ってるのは。確かに夏は待ち遠しいですが、今年に限ってはあまり暑くならないでほしいですよね。

さて、夏場に相応しいfelco マルチボーダーTee をご紹介。あまり聞かない名前ですが、felco(フェルコ) は1930年代のニューヨークに生まれたアスレチックウエアブランドです。学生スポーツからプロフェッショナルアスリートまで、どちらかというと本気仕様のアスレチックウエアを生産していました。ナイロンのベンチウォーマージャケットですとかウールのベースボールシャツなどなど、コアな古着好きでないとご存知ないかもしれません。しかしその実力は一線級で、1970年代にはメジャーリーグやNBA のオフィシャルウエアサプライヤーにもなっています。

今回のはスポーツといっても海寄りです。クラシックサーフテイスト満載のボーダーポケT。大好物のボーダーTはピッチやカラーリングのちょっとの違いでも雰囲気がかなり変わるので、集めだすとキリがないんですよね(タンスの中を数えてみたら60枚以上ありました…)。サーフ系の細いピッチのタイプのボーダーT は古着でも見かけますが、化繊の率が高かったり糸が固かったりして着心地良くないものが多いんですよね。

Exif_JPEG_PICTURE

こちらはその心配は無用です!さらっと軽くて着心地も抜群です。ポイントは短めの袖とリブ。シルエットは細長ですが、ボーダーT はジーンズでもショーツでも腰穿きで合わせることが多いので、松下的には長めが○です。この位細いピッチのボーダーは小さめサイズも問題ありませんが、あまりに着丈が短いと胴長に見えてしまいますのでご注意を。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

こんな風にストールを巻いてみたり、アウトドアっぽくないリュックサックでタウンユースにアレンジするのもおススメです。カラーはピンクの他、レッドとサックスブルーの3色です。どれもイイ感じですよ!

Exif_JPEG_PICTURE

オンラインストアはこちらです⇒ Matthews Online Store

 - Import Item , ,