Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

インディアンジュエリーはじめました。

      2013/11/01

Exif_JPEG_PICTURE

Bruce Morgan のシルバーリングと、ビーズバングルをオンラインストアにアップしました。

Bruce Morgan(ブルース・モーガン) は1970年代からシルバージュエリー制作を続けているベテランシルバースミスです。インディアンジュエリーというと、大ぶりなターコイズをあしらったものや細かい意匠が施されたものをイメージされる方が多いと思います。もちろん僕もそういったものは好きですし、いくつか持っています。

アーティスト物の割にリーズナブルプライスです

アーティスト物の割にリーズナブルプライスです

Online Store

こういったシンプルなデザインのものは、着けるキャラクターやシチュエーションを選ばないので、あまり詳しく知らないけど、着けてみたいという初めての方にもおススメです。

大切なのは精神性。ココロがどう感じるか

インディアンジュエリーのクオリティーは、直線はストレートになっているか、曲線はガタつかずに滑らかになっているかというのがひとつのポイントになります。とはいえ、第一印象でいいと思えたら、それはアナタにとっていい出会いのはずです。その直感は選ぶにあたって何より大切なポイントです。

インディアンジュエリーはその細かい仕事に日本の職人気質に似た部分があり、「風が雲を運んできてくれるから、雨が降って台地が潤うし作物も実る」といった自然に対する尊敬の念や、自分たちのアイデンティティーをデザインに用いたりする点に日本人は共感したり憧れたりするんじゃないでしょうか。

僕はそんなひとりです

僕はそんなひとりです

Online Store

こちらのビーズバングルは別段アーティストものではありませんが、ビーズひとつひとつに糸を通して縫い込んだ、機械では出来ないハンドメイド感溢れるアイテムです。チマヨベストでもお馴染みのバタフライモチーフで、気軽にネイティブアクセサリーを楽しめます。

店舗でも「扱わないの?」 と言われていたインディアンジュエリーですが、今回いいディーラーに巡り合えました。今はオンラインストアだけなので直接見ていただけないのは残念ですが、写真やコトバで魅力がお伝えできるように頑張って紹介していきます。どうぞよろしくお願いします。

重ね付けもイイですよー

重ね付けもイイですよー

 - Import Item, Indian Jewelry , ,