Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

scrap & build

      2013/12/12

Exif_JPEG_PICTURE

JUDY AUGUR DESIGN のネックレスです。

ウチのブログを読んでいらっしゃる方の中にはすでにご存知の方も多いブランドでしょう。ヴィンテージディーラーの経験を基に、集めたアンティークファブリックを組み合わせてアートピースとも言えるバッグやアクセサリーを作り出している、ジュディ・オウガー率いるカリフォルニアのスタジオとそのブランドです。

おそらく私も初めて見たのは皆さんと同じで、スウェード、チマヨラグ、キャンバスやレザーストラップをパッチワークのように組み合わせたあのバッグです。よくよく見ると手縫いで穴が塞いであったり足りないストラップを麻ヒモで繋いであったり。

「何だコレ!? 使いづらそう!

Exif_JPEG_PICTURE

何よりスゴいのはコットン、レザー、コンチョやハードウェア、綿ヒモに至るまでその全部がアンティークファブリックであるところ。~風とか~加工ではなくフルオリジナルそりゃ迫力が違うはずです。これはもうDESIGN というよりもインスピレーションの塊ですよ(ちなみにジュディさんのお姉さんはフォトグラファー、お兄さんはタトゥーアーティストだそうです。元々アーティスティックな家系なんですね)。

Exif_JPEG_PICTURE

入荷してきたのは新作のネックレス。これからの季節に合いそうなホワイトとネイビーブルーのビーズ使いです。

トップにはナンバリングプレート ―おそらくホテルのルームキーなどについていたもの― にprayer のチャームがついています。あえて十字架でないところが一風変わってていいですね。ビーズ同士の間は結び目が入っていてハンドメイド感満点です。

Exif_JPEG_PICTURE

掛けるとみぞおちのあたりにチャームが位置します。チョーカーと違ってオトナっぽいバランスですので、無地のTシャツにさらっと合わせたりしてもオシャレですよね、きっと。オンラインストアはこちらです。¥27,300-(w/z tax) です。

Denim20flag-thumbnail2

 - Import Item ,