Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

ロールアップ

      2014/01/05

Exif_JPEG_PICTURE

最近ロールアップが、最近といってもここ1週間くらいですが、デニムのロールアップがツボです。

かつてヱビス穿きというのがあったことをどの位の人が知っているのだろう…と思いましたが、こういう服がお好きな方はジェネレーションが高そうですので結構覚えてそうですね。こういう遊びに鉄則はあまりないと思いますが、バランス取るかあえて崩しにかかるか二者択一。

簡単なのはやっぱり前者です。『太い・広い・重い』『細い・狭い・軽い』等々同じイメージでまとめられれば大抵うまくいきます。僕は広めの巻き幅にボリュームのある長めの8インチ丈ブーツ。ソックスは見えない方がすっきりします。

ここでは女子のアレみたいに絶対領域どうこうを狙っても民意は得られませんので、ロングブーツで確実に隠すか、オックスフォードでバッチリ見せるかのどちらかしかないのです。もうすぐショーツの季節にもなりますから、短靴派は今のうちに見せるブーツソックスをゲットしておきましょう。

Exif_JPEG_PICTURE

パンツ自体は太くても細くても構いませんが、テーパードは抑え目のものの方が変なシワが出なくてきれいに仕上がりますね。今日はArchives のLee101を穿いていますが、個人的にLee のこのブサカワな感じはロールアップ向きかなって思います。
(褒めているんですが良いワードが見つかりません…)
…あ、“Funny ”はどうだ?いいな。いけそうだな。

フ、ファニーな感じです。もーブサカワなんて何言っちゃってんですかね。全国のLee ファンに怒られるとこでした。

ポイントはやっぱり靴とのバランスですが、そこが納まれば今度はパンツとトップスの、パンツ丈とソデ丈の、ソデ丈とトップス丈のバランスというように全身が気になってきてしまうのですが、軽く見せたい春はロールアップしたくなる季節ですので(?)、色々試して自分なりのセオリーを見つけてください。

ちなみに腰穿きパンツはスソが浮くほどのロールアップはしない方がいいです。足が極端に短くみえますからね。

そういえば、数日前から携帯電話が暫定復旧しております。姉から使っていないFOMA 機をレンタルしました。とりあえず真っピンクとかではないのでホッとしております。

Exif_JPEG_PICTURE

と書いてありますが、この型落ちでもいろんな機能があり過ぎて使いこなせていません…。こんな自分が 「次はスマホかな~」 などとほざいていいんでしょうか…。

p【重ねてのお願い】q・∀・)
携帯アドレスをご存知の方はお名前・電話番号を明記の上、メールください。(単なる復旧ですのでアドレスは以前と一緒です )

m(_ _)m ナニトゾヨロシクオネガイシマス

 - スタイリング , ,