Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

頭だけでもハワイ

      2013/12/30

RIMG0036_02-thumbnail2

「え? もう?」

まだココロの準備が出来ていないのですが、関東もついに梅雨入りしちゃいました。不十分な体勢をあっさりタテに抜かれたサイドバックの気分です。(今日ブルガリア戦ですね!)

重た~い雰囲気になってしまうのは仕方ない季節ですので、キモチだけでも南国の夏を感じさせるアイテムをご紹介。(ハワイ行きたいですね!)

Exif_JPEG_PICTURE

⇒ Online Store

Ficouture(フィクチュール) のALOHA cap。ハイビスカスにプルメリア、モンステラなどなど、カラフルなフローラルプリントが全面に入っています。シャンブレーシャツのようなかすれたネイビーベースと、プリントの鮮やかさを活かしたアイボリーベースの2パターン。6パネルのベースボールキャップタイプで、Ebbets Field のキャップに似たサイジングです。

Exif_JPEG_PICTURE

Online Store

バックにゴムシャーリングが付いているので、サイズアジャストが利いてます。Ebbets Field の7ハーフを被る僕がゴムシャーリングフル活用スキマなしのピッタリ、という感じですので、メンズのM~Lサイズ程度と思います。

RIMG0039_03-thumbnail2

Online Store

キャップ本体は薄手のコットンですので多少濡れても乾きは早いですし、柔らかいバイザー部分はグイッと曲げてもソフトな被り心地です。本命コーディネートはショーツスタイルとなるでしょうが、上の写真の様に、薄く色落ちしたジーンズでもよく合いますよ。ちょっとだけ浅めに被って、バイザーを上向きにすると柄にマッチした軽快感が出てイイ感じです。

 - ficouture