Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

らしくなく着る

      2013/12/30

Exif_JPEG_PICTURE

【Tee 】 WAREHOUSE Lot.4103 “CARROLL ”
【Pants 】 Lee The Archives 101-Z
【Shoes 】 VIBERG BOOT 145 Old oxford (Reddog /9inch ) \89,250-
【Accessary】 Agry Linen stole

今日はカレッジプリントTをらしくなく着てみました。もう20年も変わらないスタイルでいると、飽きるわけではありませんが、ちょっと違う着方はないもんかねと思うことがあります。

  • 短めのパンツ丈 (ロールアップはしてもしなくても )
  • 革の短靴 (今回はスニーカーはやめときましょう )
  • 首に何か巻く (慣れないうちはちょっと恥ずかしいかも、ですが )

仕立てが短丈のパンツは細身のものが多いと思います。それを使うとなるとTシャツの着丈も気になってきてしまうので、いつものパンツをロールアップ、の方がお手軽でいいかも知れませんね。
(さすがに7分丈のシャカパンみたいなのは近所のコンビニまでにしておきましょう )

Tシャツは白っぽいものの方が首巻きの色に悩まなくて済みそうです。この時季はアイテム数も少ないのでついつい 「いつものカッコ」 になりがちです。首元足元、ちょっと変化をつけると楽しくなります。夏のスタイルにマンネリを感じている方は一度トライしてみてください。首に何か巻くからといって全身をコンサバ雑誌みたいにしなくたっていいんですから。

 - スタイリング , ,