Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

これぞアウトドア

      2013/12/30

やっぱりブラウンブーツがよく合いますね

やっぱりブラウンブーツがよく合いますね

【Sweat】 Warehouse fooded sweat
【Shirt】 Warehouse pullover shirt
【Pants】 Warehouse outdoor shorts
【Shoes】 White's Boots Northwest

最近すっかりショーツな毎日の松下です。今日も新入荷の1本を紹介します。ショーツってお気楽というか、ある意味ちょっとユルい感じがセールスポイントだったりするんですが、コイツにはそんな雰囲気微塵もありません。

Exif_JPEG_PICTURE

Online Store

現代ほど素材や機械に恵まれなかったからこその創意工夫

アウトドアブランドが作ったサファリショーツを復刻したものです。ポイントは色んなところに付けられたスウェードレザーによる補強。

RIMG0008_03-13f58-thumbnail2
RIMG0009_02-thumbnail2

Online Store

ポケット口や裾部分、そして座ったりして傷みやすいヒップ部分にがっつりレザーが充ててあります。

ジップもめちゃめちゃ良く滑ります

ジップもめちゃめちゃ良く滑ります

Online Store

バックポケットはフラップ&ジッパー仕様です。フロントフライにも使われているこのジッパーはTALON のピンロック(片爪)でもちろんコットンテープ。何でしょう、この本気度。アースカラーのサファリショーツといえばあのブランドも一家言あるでしょうが、だったら作ってみなさいよ、と日本から東に向かって大イバリかませる出来です。(持ってる人だけ)

ロックステッチも全部綿糸。ナニコレ

ロックステッチも全部綿糸。ナニコレ

Online Store

内側から見ると一目瞭然。「どうも傷みやすいみたいだからパッチ充てといたよ」 レベルじゃなく、最初から必要なモノとしてデザインされています。この革は硬くてゴツめのカウスウェードなので、肌と擦れて痛めないように考えて縫い付けてあります。ポケット口や裾もパイピング仕様なんです。これはもうぜひ現物を見て驚いていただきたいものです。ほんとスゴい。

Exif_JPEG_PICTURE

Online Store

アウトドアショーツというと動きやすくゆったりシルエットが定番ですが、こちらは細からず太からずのスッキリシルエット。裾にサイドスリットがあるから丈はほんの少し長めです。穿いてしまえば何のことはない。案外普通です。バックスタイルが派手に見えるかもしれませんが、訳の分からないプリントがお尻まわりにしてあるものに比べたら、よっぽどユーザーフレンドリーですよ。

Tシャツ1枚で気楽に、がショートパンツの本分ですから、もちろんそれもアリですが、その季節になるまではきちんとコーディネイトして穿くのが正しいお付き合いの仕方と存じます。

 - WAREHOUSE , ,