Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

新しいお店

      2018/01/13

P1020530-thumbnail2

お花見がしたいっ!

冒頭からすみません、ココロの叫びです。でもお休みしたばかりですからマジメに働きます。ブログもしれっと連休してしまいました。先日のお休みは洗濯と自宅の掃除…とまぁそんなことはどうでもいいですよね。あらかた片づけてから元町に出かけました。新しい洋服屋が出来たんです。

ラスリルズ元町店。川崎の古着&新物屋さんの2号店です。実はここのオーナーさんとは修行(?)したお店が一緒で、さらにこの元町店の場所にはむか~し古着屋がありまして、近場で働いていた時には休憩時間によく顔を出していました。という縁があるようなないような。
P1020529-thumbnail2P1020532-thumbnail2
P1020531-thumbnail2P1020533-thumbnail2
内装の感じが昔と変わってないので何だか懐かしいです。

おススメはRalph とJ.CREW だそうです。特にJ.CREW は正規が日本に無くなってしまったので、「フツーのカジュアル服」 なのになかなか見かけなくなってしまいましたからねぇ。「ハマトラ」 なんていう土地柄ですから、こういうベーシックでトラッドな洋服が好きな人は多いんじゃないでしょうかね。プライスも結構リーズナブルでしたよ。

今月オープンしたばかりでまだ電話も通じていないというエコなお店ですが、急いでHP も作成中だそうです。元町に行かれる方はぜひ寄ってみてください。住所は元町1-41、元町から山手に抜ける裏道の途中です。みなとみらい線の最寄駅からは5分くらいのところです。

元町は脇道に面白い店が結構多いんですよ~。

 - 日記