Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

脱ぎたくない

      2013/12/30

RIMG0095_02-thumbnail2

 

ALTRU(アルトゥルー) の総柄ショーツをオンラインストアにアップしました。

ALTRU はL.A.のスリフトストアが、古着のTシャツにシルクスクリーンプリントをしたものをローカル相手に販売したのが始まりで、2月でも短パンがお約束な暖かい土地柄だからなのか、ユルめでポップなプリントが多いブランドです。サイズが揃ってから紹介しようと思っていたのですが、追加分の入荷前に完売サイズがあって結果同じになってしまいました。

Exif_JPEG_PICTURE

Online Store

シルエットはプレーンなトラウザー型ですが、ややローライズ&大きめのウエストラインという最近のアメリカモノに多い、ヒップで引っかけるように穿くパンツですね。数字を見る限りは小さいサイズでも穿けそうですが、ウエストだけで選ぶとヒップ回りモモ周りがビチビチバツバツになりがちなので、ウエストに余裕が出ても普段と同じサイズを選んでいただく方がベターです。

teepee4-thumbnail2

ネイティブインディアンが狩りの季節に使うテント型住居のTee-pee(ティーピー) を全面にプリントしています。薄手のコットンポプリン地なので少しパリッとした生地感で、なにしろ軽い! 空気も籠らず快適ですし、アメリカ製でアンダー1万円はなかなかやりますなって。

Exif_JPEG_PICTURE

Online Store

ベルト裏やポケットスレーキはブルーシャンブレーです。見た目も爽やか。ウエスト周りに大きく余裕があれば、シャツをタックインしたコーディネイトの時もシルエットがキレイに保てますし、ポケットも使いやすいのでベルトを回す手間を差し引いてもメリットあると思いますね。

RIMG0084_03-51141-thumbnail2

Online Store

今日みたいに暑い日にはうってつけです。ホント脱ぎたくない。

 - Import Item ,