Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

いろいろと

      2014/01/24

Exif_JPEG_PICTURE

ヘラーズ・カフェのツイルパンツ。41カーキよりもさらに古いタイプのミリタリートラウザーズはチノパンツの原型ではないかといわれている1930年代仕様です。太めの糸でざっくりめに織られているのでチノよりもトラウザーズという呼び方がしっくりきます。シルエットはやや細めで緑がかったカーキ色は来シーズン秋冬のヘラーズ・カフェのテーマにも通じますね。あまり見かけない色ですので面白い着こなしが出来そうです。

Exif_JPEG_PICTURE

こちらはウエアハウスのポロシャツ。「へらし襟」 という襟のリブ編みが凝っています。実はかなり以前に古着を見つけていて、ずっと作りたかったそうですが、この襟の編み方がなかなか再現できなくてお蔵入りになっていたんですね。目の詰まった鹿の子生地にシェルボタン、シンプルなディテールのオトナな一枚です。

Exif_JPEG_PICTURE

同じくウエアハウスのクルーネックプリントT。オーバルにアーチにストレート。別段デザインが凝っているわけでもないのですが、こういうのは惹かれますね~。ツボというヤツですね、はい。

Exif_JPEG_PICTURE

アクセサリーが好評のWaltz のサングラス。奥がDYLAN で手前がREED。この出来でアンダー4,000円は大したものです。左上のワンポイントが効いていますね。早くこういうブラックフレーム&ブラックレンズが使える季節になって欲しいですね!

Exif_JPEG_PICTURE

サングラス以外はオンラインストアにアップしてありますので、そちらもご覧ください。⇒ Matthews Online store

 - WALTZ, WAREHOUSE, 日記 , ,