Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

ラグラン&フリーダム

      2014/10/12

CIMG2801-thumbnail2
寒い寒い~。
確実に冬が近づいてると感じる今日の横浜の天気です。気が付けばあとひと月ちょっとでクリスマスですもんね。表の落ち葉はいくら拾ってもキリがありません。
CIMG2802-thumbnail2
CIMG2803-thumbnail2
今日はウエアハウスの新作Sweat が入荷です。一見なんてことのないプレーンなSweat Parkaですが、袖付けに特徴があります。

首からはハの字になるラグランスリーブ、それが脇下になるとアーム側に生地が逃げていくフリーダムスリーブになっているという凝ったディテールです。このフリーダムスリーブのおかげで脇周りのデザインがすっきりした仕上がりになっています。

CIMG2807-thumbnail2CIMG2805-thumbnail2
袖リブは縫い目なしの筒編みです。フード部分にはしっかりリブ素材の裏地が当てられています。ジッパーはタロンカムロック (2 本ヅメ) がスタンバイ。決して主役を張ることはなくとも、誰にでも何にでも合わせられる使えるSweat ですね!

CIMG2808-thumbnail2CIMG2818-thumbnail2
このSweat 生地は本当に柔らかくて肌触りが気持ちいいです。これで40サイズ(NonWash)を着ています。洗うと着丈・袖丈に5センチほどの縮みが起こりますから、少し大きいくらいのサイズを選んだ方がいいですよ。

アームホールはかなり細いです。これならライダーズのインナーやネルシャツとの重ね着にも使えそうです。プレーンなフルジップパーカは全盛期のミッキー・ロークやマット・ディロンを連想します。顔はどうしようもないのでせめてスタイルだけでも…。

CIMG2823-thumbnail2

CIMG2822-thumbnail2

CIMG2824-thumbnail2

 - WAREHOUSE , ,