Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

下ろしてもよくってよ

      2018/01/13

Exif_JPEG_PICTURE

無事お気に入りの仲間入り (やや語呂悪し) したThe Stronghold のサスペンダー。

こんな風にたらすというか、下ろしてアクセントに使うのもアリだと思います。オーバーサイズのLee Jeans はサスペンダーを下ろすと通報されかねない格好になってしまいます (また御用か)。ですので今回は見えない内側でベルトも使っています。あまりに腰穿きすぎてしまってはアクセントとして下ろしているサスペンダーに説得力がないですからね。

Exif_JPEG_PICTURE

トップスはやや短めでスソがヒラヒラしない方がいいと思ってプルオーバーのシャンブレーシャツを合わせました(フルオープンシャツの時も前は閉めていただいた方が良さそうです )。このシャツは数シーズン前のHeller's Cafe のものですが、そのうち生地が擦り切れて穴が空くんじゃないかというほどに愛用しておりますです。
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

袖口とバックヨークの細かいギャザープリーツに胸ポケットがなく幅の狭い前立て。ルックスがスモック風で柔らかい雰囲気なのですね。今でこそ幼稚園児の制服や女性向けのスモックも元々は農業用のワークシャツですからね。

それにしてもこの縫製の細かさ丁寧さはオソロシイほどです。業界にいる人なら確実にビビるレベルです。テーピングの回された襟元はもともと襟が付け替えられる仕様になっていて、シェル製のカフリンクスみたいなパーツが付いています。

これで襟を留めるのですが、着るたび洗うたびに襟を付け外すのも面倒なので思い切って縫いつけました。首元の収まりは格段に良くなりましたが、片方のシェルパーツが無くなっていたことに気付かないという弊害が…。 ○| ̄|_ シマッタ…

ファインダー越しに初めて気付く

ファインダー越しに初めて気付く

Heller's Cafe のプルオーバーシャツは名品が多いです。そろそろ次代のエース候補の出現にも期待したいですね。

p.s. 母校は県予選で本日敗退いたしました。

 - Import Item, Lee, WAREHOUSE, スタイリング , , ,