Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

Spring of Love (やや寒 )

      2014/01/31

今日はまた肌寒さが戻ってしまった日曜日でした。なかなかうっかりと薄着になれませんね。横浜も陽が落ちるとグググっと空気が冷たくなります。お花見日和は来週末くらいですかね?

P1020504-thumbnail2

【shirt 】
WAREHOUSE 3031 Flannel shirt
【Inner 】
CENTINELA Chimayo vest (Lavender /着用サイズ42 ) \44,940-
【Inner 】
WAREHOUSE 5801 L/S T “YORKTOWN 72 ”
【Pants 】
The Archives 101-Z
【Shoes 】
Russell Moccasin Safari RH Suede

このネルシャツは少し薄手で起毛も少なめですので春先でもバッチリ着られるナイスシャツです。冬っぽくない色目もポイントですね。グリーンをアクセントカラーに、藤色と言えなくもないベストを間に挟んだのでちょっと和風な感じになってしまいました (たまには良しとします )。

ブーツもちゃんと緑入りです!

ブーツもちゃんと緑入りです!

花見と言えば今日はちょっと面白いイベントがありました (僕は配信動画を見ただけですが )。

来週末に控えた東京都知事選挙、今その職にある方が「この状況の中で花見だなんてバカなことを言うな 」 的な発言をしたことは皆さんもご存じと思います。都内各地のお花見スポットが利用者に自粛を促していて、それに対してブーイングの声がある事を受けての発言です。東京都管理の簡易トイレが被災地に全て貸し出されている (らしいです) ことやピーク時のライトアップが出来づらいという理由もあるようですが。

それに噛みついたのがコラムニストの町山智浩。新宿中央公園 (都庁のド正面 ) で花見をやろう、そこで忌野清志郎の歌をみんなで歌おうとツイッターで呼びかけ、その開催が今日でした(録画リンク⇒ http://twitcasting.tv/szkx/movie/1306749 音出ます)。

キヨシローのバックで実際にギターを弾いていたギタリストも呼んで、東京都庁の前でRC サクセションの 「サマータイム・ブルース」、「ラブ・ミー・テンダー」 を歌っちゃっています(笑)。よりによって原発推進都知事の本拠地前で「何言ってんだ~ふざけんじゃねぇ~ 核などいらねぇ~ 」ですからね!

この町山智浩と 「COVERS」(上の曲が収められたRC サクセションのカバーアルバム ) の係わりなども披露されていて、へぇ~って感じでした。

 - スタイリング , , ,