Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

春なので

      2014/01/31

P1020479-thumbnail2

今の時季だけはシャツのタックインもありかなと思う春先ですが、白も着たくなります。Tシャツではなくてエリ付きのものやジャケットを。でも白いジャケットはそんなに持ち合わせていませんから、毎年毎年同じものを引っぱり出してくることが多いです。そのあたりはインナーやアクセサリーで手を変え品を変え、です。

P1020476-thumbnail2

今日はLee 101-Z がよく見えるようにバックショット。パンツ自体は2インチオーバーですが、ヒザ下のテーパードが強いのでそんなに太くはなりません。ただ、オーバーサイズにしているということでヒップポケットはこの位置です。このアンバランスな感じがLee らしくて何ともカッチョいいのです。

やはりXX タイプを穿いている人の方が多いですし、ジーンズ好きの方が持っている種類も501タイプの方が多いと思います。なぜLee はこんな日陰なんだ…。まるでノムさん。

初めてLee を穿く場合、ジャストサイズで選ぶと、立体的に作られているためにまとわりつく様なフィット感に馴染めないという方が多いように思います。ということでそんな方へのおススメはオーバーサイズ。普段からベルトを使わない方は仕方ありませんが、ウエストはあくまで目安にして、股下のシルエットを重視していただいた方がいいのではないかと思いますよ(僕もウエストはユルユルですからね )。

P1020474-thumbnail2

【おまけ 】
最近ネットで流行っているAC のCM のパロディー2つ。コレよく出来てますよね。


【おまけ その2 】
時系列がさかさまですが、New York Times 紙が伝える被災地。
日本の新聞・テレビではその多くは見かけません。たぶん。
http://www.nytimes.com/interactive/2011/03/12/world/asia/20110312_japan.html#1

 - Lee, スタイリング, 日記 , ,