Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

恵比寿へ

      2013/12/29

昨日は恵比寿での展示会。時間があったら渋谷・原宿も回りたかったのですが、今回も安定した動き出しの遅さによって、自宅と会場の単なる往復になってしまいました。

わざわざ行くんだ

わざわざ行くんだ

ficouture の展示会場に飾ってあったCuba で購入してきたというポスター。来シーズンのテーマが 「Cuba」 ということで、デザインチームが実際に行ってきたんだそうです。ポスターや雑誌を買い込んできたり、現地で見たカベの落書きとか道路標識をデザインイメージに使いましたとのこと。

社会主義というのもあってかネット環境がすこぶる悪く、日本との連絡がなかなか取れなくて大変だったそうです。そりゃそうだろうなぁ。街並みとか匂いとかどんな感じなのか想像つきませんが、日本とはあらゆるものが違っていて、強烈に感じ取るものがありそうですよね。ゲバラ、カストロ、野球にブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ。Cuba といわれても僕はその位しか思いつきませんが、やっぱりカラーリングに特徴があって面白かったです。

Exif_JPEG_PICTURE

今日はfelco のソリッドVネックTee が届きました。
目の詰まった中肉厚の生地で、肌着にならず一枚で着られるヤツです。インディゴネイビーとホワイトが入荷しています。プライスは4,700円、モチロンMade in U.S.A.です。

 - 日記