Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

30周年

      2014/05/11

P1020022-thumbnail2
またまたお客様が貸してくださいました。『BOB DYLAN The 30th Anniversary Concert Celebration 』

あれ? ボブ・ディランてまだキャリア30 年? いえいえ、発売は1993 年と書かれています。うっかり語るのも憚られるグレイテスト大御所ですが、実はあんまり聴いたことがないんです (ごめんなさいごめんなさい )。

これはマディソン・スクエア・ガーデンでお祝いされた30 周年のライブ盤。メンツが凄い! クラプトン、スティービー、ヤング 、ジョージ・ハリスン、ロニー・ウッド、ザ・バンド、ジョン・メレンキャンプ (久しぶりに名前聞いた! )、ジョニー・キャッシュ…。ビッグネームばかりで書ききれませんって。

個人的にはエディ (Nの中の写真が若い!!) &マイクのパールジャム組とトレイシー・チャップマンがナイスです。何だかんだ言っても聴いたことのあるメロディーばかりですから、とっても聴き応えある2 枚組です!

この両開きのケース 懐かしい!

この両開きのケース 懐かしい!

P1020024-thumbnail2
スリーブフォトのニール・ヤングのネルシャツ姿もこの位なら全然許せます。最近のアルバムじゃカットオフネルシャツとかサンダルシューズみたいなのとか、結構残念なニール…。アンタに憧れてネルシャツ+ジーンズに目覚めた人がどれだけいると思ってるんだ。

ちょっと褪せた写真風にしてみました もっとジーンズが薄くないと!

ちょっと褪せた写真風にしてみました もっとジーンズが薄くないと!

このメンツの中にもすでに星になってしまった人が何人もいます。もうすぐ50 周年ですね。当然やるでしょう。今度はどんなメンバーになるんだろう。ボブは聴かないくせにそういうところは気にする浅いアメリカンロック好きがお伝えしました。

 - MUSIC