Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

お古

      2014/05/11

P1010966-thumbnail2
お古と言っても実の兄や親類縁者から回ってきたものではありません。持ち主は最初から僕です。

ウエアハウスのラグランスウェット。そういや最近着てないな、と久しぶりに広げてみてちょっと笑っちゃいました。新品の時は縦長だったはずですが、何でしょうねこのバランスは(笑)。脂も抜けきっていてバッサバサです。リブはもうその態をなしていません。これは古着屋に置いてあっても通用するんじゃないか?!
(そして案外チーププライスだったり (ToT) )

P1010968-thumbnail2
超愛用していたボーダーTは生地が薄くなって胸ポケットの合わせ目が切れてしまいました。

ロンTと重ね着、羽織ったシャンブレーのインナーに、さらっと一枚でとオールシーズン着ていたので相当がっかりでした。でもウエアハウスが残っていた生地を使って再生産してくれたところだったので、買い足すことができました。ほんとナイスタイミング。

同じ生地のはずなのに、この色の差と触った感じの違いにはちょっと驚きです。デニムや黒・紺のような濃色の色落ちは分かりやすいですが、薄い色ってあまり変わっていないように思ってしまいがち。ベテランの表面はツルツル、ガーゼみたいになってました。新しいものと比べてみてこりゃもう寿命なんだなと納得。

P1010962-thumbnail2
P1010959-thumbnail2
化繊の入らない生地ですので消耗していくのは仕方ないのですが、それでも国内ブランドものの多くは丁寧に作られているので長持ちしてくれます。

このトリムT も… 8年位経っているのかな。身幅がスゴイことになってました。ほぼ正方形(笑)。細いT シャツがあまり得意でない自分が愛用するわけだと妙に納得しました。

いや、あの穴空いちゃったヤツも下に1枚重ねればまだいけるのか…。

P1010963-thumbnail2

 - WAREHOUSE, 日記 , ,