Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

よっこいしょ

      2014/05/11

P1010888-thumbnail2
色んなお店のホームページを見ているうちに刺激されてディスプレイやレイアウトをいじってみました。特にアメリカのショップのディスプレイやレイアウトは見ているだけでもワクワクします (どこも凄すぎてマネはできませんが… )。

P1010881-thumbnail2P1010880-thumbnail2
左のネルシャツは起毛も少なく色目も明るいので、春先まで着られるおススメシャツです。

P1010883-thumbnail2
どこのサイトで見たかは忘れてしまいましたが、最近アパレルチェーンショップではジーンズが特に売れないという記事がありました。洋服とは思えないような価格のジーンズが出てきて、ディスカウントショップの様な価格競争をしたんですから、結果としてもう当然でしょう (みんな飽きちゃったんですよ )。

一時はデフレ時代のアイコンのように取り上げられてましたけど、洋服としてちっともドキドキしませんもの。今じゃテレビのワイドショーやニュースでも全く見なくなりました。服好きとしてはありがたいことです。

でもブログでジーンズやデニムについての記事を書くと多くの方に長いこと読んでいただいていますし、買いに来てくださるお客様も増えているように思います。特に「ウエアハウスのジーンズを初めて穿いてみようと思って」 という方が意外と多くて、販売人としてとても嬉しいです。

P1010882-thumbnail2
ジーンズやアメリカンスタイルのカジュアルウエアをもっと多くの人に取り入れてもらえる様に頑張らなくっちゃなぁと思います。

まだまだ寒い日が続きますが、風邪やインフルエンザに気をつけてお過ごしください。明日は日曜日ですし、皆様のご来店をお待ちしています!

 - 日記