Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

知ってて損はない

      2013/12/29

Exif_JPEG_PICTURE

Left Field NYC の新作Tee をオンラインストアにアップしました。

立ち上げ当時から地元密着のアメリカ生産をずっと続けているLeft Field は、メイドインUSA 好きにとっては「そりゃもう応援しますよ」 なブランドなのです。定番のウールフェルトを縫いつけたTシャツは、デザイナーの地元愛があるからなのか、使われるストリートやエリアの名前はもっぱらニューヨーク州のものです。そして意外とリゾート地が多かったりします。

ビーチだけではなく、ロックもまたボーダーと不可分なのですよ

ビーチだけではなく、ロックもまたボーダーと不可分なのですよ

Online Store

“Rockaway Beach” はロングアイランド島南端のアゴにあるビーチの名前であり、RAMONES の曲名でもあります。ひと昔前はファッションと音楽のリンクはごく当たり前でしたが、最近はあまり感じられなくなりましたし求められなくもなりました。初音ミクとかきゃりー方面は盛り上がっていますけど、ムーブメントとしては面白いですけど、あれはコスプレですよね。

1,2,3,4!

デザイナーのクリスは相当なロック&NYパンクフリークなので、“Rockaway Beach” というワードにはラモーンズもオーバーラップしているはずです。そういうイメージが重なっているだろうというのも知っていて損はありませんし、ファッションとか着こなしの厚みってそんなトコに出たりするもんです

Exif_JPEG_PICTURE

Online Store

一方 “Coney Island” はブランド自身が居を構えるブルックリン地区の一番南に位置するビーチリゾートです。「超大都会」 のニューヨークにビーチのイメージはありませんでしたが、調べてみたら結構数あるんですね。ニューヨーク市は東京23区のほぼ倍の広さで人口は同じくらい。港もそれだけ大きければビーチくらい作れますよねえ。(逆に東京はどれだけ人いるんだ…)

Exif_JPEG_PICTURE

Online Store

アメリカのビーチリゾートは海岸に沿った長いボードウォーク(板張りの遊歩道) と遊園地の併設がお約束のようになっていて、先日多くのオッ◯ン世代に惜しまれつつ番組を離れた大江アナが、最後の回に3人で訪れたボードウォークはここCONEY ISLAND でした。

 - Import Item, MUSIC , ,