Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

ロックバンドのどうでもいい情報

      2014/05/11

P1010861-thumbnail2
最近Twitterを頻繁に使っているからでしょうか、物書き欲求を適度にガス抜き出来てしまい、ついブログの方がおろそかになってしまっています。

元々書くのに時間がかかるタイプなので、書き始めに少しつまずいただけで右上のカレンダーが3 連休になってしまっていたりして、「あわわ」 となっています。Twitterとブログ、別々に考えてくれる脳が欲しい!

今日のアイテムは新着のPeanuts Sweatです。最近LeeやRocky Mountainとのコラボレーションを精力的にやっているウエアハウスですが、このSnoopyシリーズもやっぱり人気があるんですよね!

このSweatシリーズの生地感がたまらなく好きですね。脂の抜け切ったカサカサバサバサしたコットンの質感は1960年代のヴィンテージの雰囲気がよく出ていると思います。

あとはこの発色ですよ!レギュラーのウエアハウスではお目にかかれないカラフルなところも嬉しいポイントです。

P1010871-thumbnail2
P1010870-thumbnail2

P1010872-thumbnail2

LINUSはアイボリーとミントブルー。Dave Matthews Bandに “Linus and Lucy” という曲があります(どうでもいい情報 )。ルーシーはライナスのお姉ちゃんの名前です。ブランケットを手放さず、いつも指をしゃぶっている子どもっぽいライナスですが、コメントはかなり辛い皮肉屋なんですよね。

P1010875-thumbnail2
P1010873-thumbnail2
P1010874-thumbnail2
PIGPEN&SNOOPYはオレンジとグリーンです。Grateful Deadの初期メンバーにもピッグペンというキーボーディストがいました。このキャラクターに負けず劣らず “the permanently-dirty character” だったようでこのニックネームになったそうです(どうでもいい情報その2)。

このシリーズのSweatはやっぱりラグランスリーブが合っているかなと思うのと、サブキャラ好きなのもあって今回はこの2タイプをチョイスしました。

自分でも着るぞ!と言いたいところですが、この手のキャラクターものは僕のオッサン顔を受け入れてくれないんですよね~。単刀直入にいうと似合わないんですね。ははは…。ですのでぜひ似合うアナタに着ていただきたいと思います!
(ほとんどの方が僕より似合うという変な自信があります(笑) )

『Vintage Peanuts Sweat 』
“LINUS” Ivory(S、M、L )、Mint blue(M、L )
“PIGPEN &SNOOPY” Orange(S、M、L )、Green(M、L )
【PRICE 】 ¥14,490-

 - WAREHOUSE