Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

チャーリー君

      2014/06/05

P1000785-thumbnail2
久しぶりにデニムのセットアップなんぞしてみました。さすがにぴったりサイズはもう恥ずかしいのですが、ジャケットもパンツもオーバーサイズだったらありかなと思って着てみました。

RIDERS JACKET はガッと広いこの肩周りがカッコいいです。パンツもLee THE ARCHIVES の101-B ですが、もう何度も洗っているのでジャケットと色のトーンが合いません。ジャケットがもう少しこなれてくるまで控えておいてもらうことにします(それにしても101-B のヒップポケットの横付き具合…最高です!)。

そして本日のタイトルです。別に僕のニックネームがチャーリーな訳ではなく、このジャケットには刺繍バージョンもあります。こちらです。

P1000796-thumbnail2
P1000794-thumbnail2
Farmer's Meeting の記念物のようで、ヘタウマなデザインはホースシュー (馬の蹄鉄)です。ヴィンテージでもちょくちょく目にしそうなすき間ある刺繍が反ってリアルです。

P1000797-thumbnail2
右胸に「M.U. (Missouri University)」、左は「AGGIES (農業大学)」とありますので、ミズーリ大学農学部の同窓会記念というところでしょうか。この3つだけでも刺繍のバランスとしては面白いんですが、今回はここ!

P1000799-thumbnail2
左肩に「CHARLIE 70 」という刺繍が入っています。スリーブに入っているのは結構珍しいですよね。こちらの刺繍入りはサイズ38のみの入荷です (価格は\50,400-です)。サイズの合う方は是非トライしてみてください。

 - Lee