Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

たまにはさらっと

      2014/06/05

P1000744-thumbnail2
今日のスタイルはかなりシンプルです。「たまには」 というよりここのところずっとこんな感じで、あまり写真映えしない格好もいかがなものか、なのですが、いいものをシンプルに着る方が最近は気持ちに合っているようです。

セオリー通りなら黒のトップスに合わせてブーツも黒というところですが、パンツの薄い色目のおかげで赤茶のブーツでもうまくまとめられました。季節的にもウォームな雰囲気を出したいですから、明るめの茶色はキーカラーにしたいですね。足元をレザーのオックスフォード (くるぶしが出るいわゆる革靴です) に変えても案外いけそうです。

ここ最近の僕にとっていいものとは別に高価なものということではなくて、気持ちに沿う、もしくは気分を逆撫でしない服のことのようです(あくまで “ここ最近の” ですが)。

渋谷や原宿に買い物に行く度に思いますが、スタッフさんやストリートにいる男子はみんなオシャレです。日本で (もしかしたら世界で) 1番トレンドに敏感なエリアですから当然です。

でも 「かっこいい」 と思える人はあまりいないんですよね。僕より若い人たちがほとんどですから、かつて僕も通ってきた 「誰かの真似」 や 「雑誌に載っていたトレンドアイテム」 の途中のはずですから、そこは大きい気持ちと優しい目で見守ってあげることにします。

ただ、そういうスタッフさんに 「それカッコいっすよ」 と言われても何だか逆効果だな、と小声でつぶやいてみるのです(笑)。

【Shirts 】
Waltz Wool ×Cashmere Hunting shirt
【Inner 】
WAREHOUSE Lot.5902 Waffle longsleeve T
【Pants 】
Levi's 519 Corduroy Used
【Shoes 】
Thorogood Moc toe boots

 - スタイリング , , ,