Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

本日は晴天なり

      2015/07/23

CIMG2266-thumbnail2
だったんです、昨日は。今日は横浜も終日雨降りの様子です。

昨日は厚木のGallupへディスプレイ諸々の買出しに行ってきました。ご存知ない方に説明しますと、Gallupは小田急線本厚木駅からクルマで10分ほどにあり、オールドアメリカをキーワードに、ディスプレイ用小物大物からアンティークチェアやデスク、内外装用古材や金属部材にペンキなどなどなど…を、天井高10メーターはあろうかという倉庫いっぱいにド迫力の質量で販売しているインテリアショップです。もちろん一般の方でも利用できます。

CIMG2262-thumbnail2

CIMG2259-thumbnail2

CIMG2258-thumbnail2

CIMG2256-thumbnail2

CIMG2255-thumbnail2
電気関係(ライトなど)よりは材料の品揃えが豊富で、例えば「この古材を使って本棚を作りたい」などというオーダーにも応えてくれます。ウチの内装もほとんどの材料をここで揃えました。

喫煙スペースから冷暖房器具に至るまで全てがアメリカンテイストなので、つい気持ちが高ぶってあれもこれも…といきたくなってしまいます。今回も末綱マネージャーにナビしてもらって、細かいところにスパイスを効かせてくれるヤツらをゲットしました。

前回夏に来た時よりもモノが異常に増えてます。まだ整理できてないものが裏にたくさんあるんですよって言ってました。初めての人はおそらくそのデカさに圧倒されて、「何が欲しいのか分からない!」 なんて事にもなりかねないので、ぐるっと一回りした後は、スタッフさんに使う用途やイメージを伝えた方が良さそうです。

巨大な倉庫にホントにびっちり商品が置かれていますからねぇ。そろそろクリスマス時期に使えそうなディスプレイの目星もつけておかないと…。

CIMG2263-thumbnail2
GALLUP ATSUGI SHOWROOM & WAREHOUSE
神奈川県厚木市酒井78番
天幸倉庫 # 19
046-227-0226

 - 日記