Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

午前中から!

      2013/12/26

Exif_JPEG_PICTURE
【Vests】 Centinela Chimayo vest (着用サイズ42 /\44,940-)
【Shirts】 Heller's Cafe Turn of century reunion shirt
【Sweats】 Warehouse Double face parka
【Pants】 Topaz Double knee work pants "DELTA" (着用サイズ34 /\19,950-)
【Shoes】 Russell Moccasin Matthews別注 ZEPHYR BOOTS(\57,540-)

いい天気だったので、今日は外写真をパチリ。

身幅広めのスウェットの下にシャンブレーシャツという組み合わせも好きです。シャツの裾が出過ぎな感もありますが、フードが付いているとそちらにボリュームが散るのでさほど気にはなりません。

「ボリュームを散らす」 はキーワードですね

「ボリュームを散らす」 はキーワードですね

online store

シャツのスソについては身長のおかげであまり気にならないというのもあると思いますが、順序を逆に、例えばスウェットパーカの上にネルシャツを着る時は、

シャツ着丈が短い→シャツを前開きにして羽織る
シャツ着丈が短くない→シャツは開けても閉めてもOK

というのがおススメです。着丈の短いシャツで前を閉じてしまうと面積が狭く見えることで、ボリュームのある首から上に目線が集まってしまうんですね。(頭でっかちに見えちゃいます)

これ実は、ジージャンなどのショートジャケットにもあてはまることでして。

短め着丈を好む人はインナーのスウェットやTシャツも総じて短いですよね。特に腰穿きしてる訳でもないパンツの股上がばっちり見えすぎてしまうと、胴長に見えちゃうんですよねー。

こういう着こなし、ショップスタッフのスナップでもときどき見かけます。ローライズのパンツを穿いてベルトが完全に見えてるなんていうのもあるくらいです。マネするにはハードルが高いと思うので、カットソー系のインナーは普通に穿いたパンツの前ポケット口が隠れるくらいの長さを基準にしていただくとイイと思います。

いくらイイものを着ていても、頭でっかちに胴長ではビハインドに過ぎるというものです。

Exif_JPEG_PICTURE

online store

ボトムスはまたしてもこの組み合わせ(笑)。ハマりました。パンツのスソをこんな風に重くしているのも、重ねまくったトップスのバランスキープに一役買っていたりします。ブーツで合わせている限りはスソは直さなくてもいいのかもですねぇ。

外出時もバッテリーコードはマストです

外出時もバッテリーコードはマストです

実は昨日のお休み、展示会に行くつもりが体調を崩して終日突っ伏しておりました。そのため予定を変更して、午前中に横浜代官山間を往復してきました。いまやいいところヒトツモナシ街道驀進中のdocomo ですが、自宅Wi-fi に繋いだベッドの中での半日強で1/5位しか減らなかったのに、外出時の3G 数時間でこの減り方とはいかに?ドコモショップのおねーさんには「絶えず電波を探すWi-fi は電池が減りやすいので」 って言われたんですけどね…。

 - スタイリング , , , ,