Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

ヘリンボーンパンツ

      2013/12/15

Exif_JPEG_PICTURE

Topaz のヘリンボーンツイルワークパンツが入荷です。

ここ数年、細身やスッキリしたシルエットのものが多かったので、個人的にもこのボリュームは久しぶりで新鮮でもありますね。コットン100%のヘリンボーン生地なので、しっとりなおかつパリっとしたいい質感です。ポリエステル混のハリとはまた違うんですよね。

13スターのボタン

13スターのボタン

online store

このミリタリーカラーはベイカーパンツやカーゴパンツに多いですが、Topaz 版はオーソドックスなチノパンツタイプです。組み合わせの難しいパンツではありませんから、好きな風にコーディネートしていただいていいと思いますが、これ以上ミリタリー風味はいらないと思います。

このタイプのパンツにA-2やMA-1を合わせちゃう人も今はあんまりいないと思いますが……出来ればTシャツやスウェットのプリントもそれ系は避けていただいて。

RIMG0008_03-thumbnail2

これで32インチです。実寸サイズは表示よりも1インチくらい大きめに感じますね。上の写真で合わせたハンティングベストのような、クラシックアウトドアアイテムはジャケットでもセーターでもバッグでももうドハマりすると思います。

Exif_JPEG_PICTURE

online store

「細身のシャツに合わせて足元はワークブーツで固めるイメージ」 とデザイナーさんは言っていましたが、スニーカーでももちろんOK です。僕みたいに異様に足のデカい場合は問題ないんですが、パンツのスソ幅が広いので少し大きめまたは切り返しが多いデザインのスニーカーにするとボリューム負けせずいいバランス取ってくれます。

Exif_JPEG_PICTURE

むかーしこんな格好の人たち、渋谷にワンサカ居ましたね(笑)。オンラインストアにもアップしときました!チェックよろしくお願いしまーす。⇒Matthews Online Store

 - TOPAZ, スタイリング ,