Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

原官芸ツアー

   

東名阪になぞらえてみましたが、どこなんだかわからないですね。
昨日の定休日はもろもろの買い出しと顔出しとに終日使ってしまいました。
久しぶりに渋谷タワレコにも寄って、柄にもなくEXILE の新曲なんぞ試聴してみたり。
やっぱり横浜のワンフロアの店舗より物量が多くて楽しいですね。
宣言通りニール・ヤングの新譜もゲットです (店で聴くには時間を選ばないと…な内容ですが )。
結局本屋には行かず仕舞いの一日でした。
以前のねぐらがあり、そして今は姉が住んでいるので、渋谷ついでに学芸大学もよく下車します。
ここは駅前商店街が結構パワフルで、「はいおかえり! いちごが安いよ、390円!」 と
呼び込みしてる駅前八百屋も今どきそうないと思います。
近くにどデカいダイエーがあるにも拘らずこの賑わいは大したもんです。
で、浪人中に駅前をぶらついてて見つけた洋服屋が7th です。
学大は街の威勢の割りに洋服屋は少なくて、ここも1年ちょっと前にオープンしたばかりです。
僕が住んでいたころに在ってくれたらなぁ。

CIMG1879.JPGCIMG1880.JPGCIMG1882.JPG
 右端のニットはクルチアーニだぞ   このハンガーラック素敵です  
CIMG1889.JPGCIMG1894.JPGCIMG1896.JPG
 買い付け直後なのでニットやジャケットもたくさん                う~ん素敵な並べ方だ
ゴツいビンテージを扱っているわけではありませんが、
マメにアメリカ買い付けに行っているのでかなりタイムリーな品揃えです。
タイムリーと言っても日本のそれではなく、向うのショップの店頭には
こういうものが並んでいるのかと想いをはせてしまうラインナップです。
流行りどうこうのセレクトショップではなくて、オーナーバイヤーが好きで
「セレクト」 してきているので、ヨソでは見ないような品物も結構あります (そして安い!)。
丁度自分の店の計画の最中だったので、こういう内装もいいな~と思いつつ通っていました。
Ralph やJ.crew もですが、Bass やBrooks Brothers もしっかり揃えていて、
トラッドというかアメカジの基本の部分を知ることが出来るいいお店です。落ち着いてて
居心地がいいのでついつい長居しちゃいます。
渋谷に行ったらちょっと足を延ばしてみてください。八百屋はシカトでOK です。
CIMG1886.JPG
渋谷→原宿→渋谷→代官山→恵比寿→中目黒をずっとボードで滑って行き来したせいで、
今朝は筋肉痛でしたが、店のディスプレイ用のアンティークもいくつか購入できたので、
結果オーライな休日になりました。
ところで。
ツアーはArchives とRUGBY Store (トルソー1 個頂けないかしら…) の原宿スタートでしたが、
hh style の後にキディランドのあの仮店舗。
ウワサには聞いてましたが、あの外壁にキャラクターが踊っている光景は
予想以上にパンチが効いてましたね…。

 - 日記