Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

@ Seattle

      2015/07/04

CIMG2392-thumbnail2
WaltzのウールシャツのLサイズをシャンブレーの上に重ね着してみたところ、とてもいいバランスに納まりました。

このウールシャツは腕周りが結構細身なので、スウェットの上にはちょっとシンドイ。シャツonシャツやシンプルにムジTなどと合わせるとイイ感じかな? コンパクトなシルエットなので上への重ね着ならダウンベストなんていうのもアリです。

午前中につぶやいたんですが、USTREAM配信されていた坂本龍一のシアトルでのライブを先ほど観ていました(サボリではありませんよ)。

ちょっといいなぁと思ったのが、埼玉のとある病院で、希望する患者さんをロビーに集めてみんなで視聴したそうです。終演後の病院の方のツイートによると、涙を流したり拝んだりするお年寄りなどもいたようで、それを聞いた坂本龍一ご本人も「ヤバい」とつぶやいていました。音楽にはヒーリング効果もあるっていいますもんね(ほかにも“ラオスからみてます”なんてつぶやきもありました)。

いまだに702なんていうケータイ(カメラ壊れました)を使っているこのデジタル・クロマニヨンが、Twitterで知ったライブをUSTREAMで観るなんて、少し前までは我ながら考えられないことです!

ライブはライブ会場で、音楽はCDでという主義を変えるほどではありませんが、リアルタイムであることを考えればある意味これもライブ。ネットが悪いとかテレビゲームの影響がなんだと言いますけど、結局使い方(と使う人)次第ってことですよね。なかなかよい体験でした。

また火曜日に配信されるので(今度はバンクーバー)、興味のある方は見てみてください。別に曲を知らなくてもそこそこ楽しめます(僕もその一人)。

そろそろケータイ変えよ。でもやっぱり3Dテレビは要らんな…。

 - 日記 ,