Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

suit

      2013/12/13

Exif_JPEG_PICTURE
たまに肌寒い日もありますが、アウター要らずでいられるようになってきましたね。以前もブログのお題にしたことがあるかと思うのですが、最近も質問されたので再度試してみました。デニムのセットアップです。

私にとってはいつものことですが

私にとってはいつものことですが

ここでオーバーサイズをチョイスするのがマイポイントです。上下ともにジャストサイズですと、例えば足がまっすぐでお尻が上がっているとか頭が小さいというように、プロポーションがモノをいうことになってハードルが格段に上がってしまうからなのです。私にとっては少し大きいサイズの方が都合がいいんですよね(その代わり姿勢には気をつけます)。

あとは小物でちょっとアレンジを加える位です。好きなジーンズにはお気に入りのワークブーツを合わせたいところだと思うのですが、ここはやっぱりスニーカーのほうがいいですよね。春ですし

個人的にはアリ

個人的にはアリ

やりすぎかなぁと思いつつ、首元にバンダナを巻きました。インディゴネイビーの面積が多いのでちょっと色を加える意味と、シンプルすぎてしまうコーディネートのアクセントにします。ここは最近流行りのストールでもOK ですよ!

Exif_JPEG_PICTURE

ありゃ……。
小物で崩すスタイリングなので、デニムの色落ち具合は出来れば揃えたいところです。でも足元をいじるだけでも雰囲気が変わると思いますので、デニムのセットアップがマンネリになってしまっている方はまずはロールアップ&スニーカー、この季節に思い切って試してみて下さい!

 - Lee, スタイリング , ,