Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

ユーモアあふれるカモパンツ

   

1128401985_f006a29a88_z

Popeye Graffiti / dominicspics

新しい技術や素材というのは、軍需に見込まれると進歩のスピードが跳ね上がります。大量のヒトとカネが注ぎ込まれ、生産と消費のサイクルは倍速倍々速に。いっそ進化といってもいいくらいにです。合成繊維然り、ハーレーダヴィッドソン然り、ウイスキー然り。最近話題のドローンもそうですね。

ちなみにドローン的なものを戦争に使うのはいかがなものかと思います。ま、戦争自体無いに越したことないのですが、それでもやると言うならそれなりのものを賭場に張れよ、と思うのです。自国民の生命もかけずにオイシイところだけもって行こうという考えは卑怯ってもんです。

何よりも大切なものをかけるに値する戦いなのかという逡巡がなかったら、単なるコストの問題に成り下がってしまいます。ほら、さらにデッドラインに晒さずに済んだはずの自国兵士なのに別の問題が起こってしまってます。そらそうよ。

4258044640_d1c3415b70_z
技術は技術、あくまで使う人次第なんでしょうが、欲からは逃れられないものです。

100108-N-0696M-157 / thejointstaff

その怒涛の奔流からアパレルが受けてる恩恵なんて出がらしもいいところなのですが、その影響力たるや軍需の規模の極大さ推して知るべし、なのです。

本気のミリタリーウエアが苦手な身としては、だからこそ機能性や快適性などミリタリーウエアの持つ良さをエッセンスとして採り入れているアイテムには目が向きます。素材や縫製などはその恩恵であろうとなかろうと可能な限り良いものであり、その上で本気仕様では全くないといえるユーモアが感じられれば言うことありません。洋服ってヒトをハッピーにするためのものですからね。

Exif_JPEG_PICTURE
Topazの6pocketカモフラパンツは、U.S.Marine Corps同様の、目の詰まったヘリンボーンツイルにダックハンターカモのリバーシブルプリント。でも本気仕様なのはこの程度です(細かいところまで気を抜かない丁寧な縫製はこのアイテムに限った話じゃないですしね)。あとはユーモア全開です。

Exif_JPEG_PICTURE
動かしやすい浅い股上にBDUパンツらしからぬ細いシルエット、そしてクロップドレングス(丈短)。この軽やかさに拍手です。パチパチ

Exif_JPEG_PICTURE
上着のポケットがなくなるサマーシーズンにはありがたいサイドポケットや、股ぐりの補強布はベージュ地に切り替えてあります。生地切り替えちゃったら迷彩服の意味が(笑)。

Exif_JPEG_PICTURE
【Shirt】 TOPAZ Workers Shirt Short sleeve "GENERAL"
【Tee】 Warehouse Border Tee
【Pants】 TOPAZ Camouflage cropped pants
【Shoes】 Buttero oxford shoes

近年久しぶりに会う人毎に「痩せた?」と言われる店主はMサイズでも穿けるのですが、ベルトは必須ですがLサイズをチョイスしました。何故かといいますと、

1.元々細身のシルエットが、サイズダウンで更に細くなるとトップスとのバランスが悪くなる

2.ポケットの使い勝手をキープするため

3.生地厚があるので、空気の通るすき間のある方が快適

春夏シーズン向けのパンツの割にはしっかりした生地なのですが、そこでピーンと来ました。これは秋冬もイケるんじゃないかと。

RIMG0605_02
Exif_JPEG_PICTURE
さすがに暑苦しいので写真は小さめに載せましたが、ロングブーツがハマりますよこれは。

Exif_JPEG_PICTURE
ヒザあたりにダーツが入っているので、裾上げするならこの下まで。スネが隠れてなおかつロングブーツの履き口が隠れるくらい、が目安ですね。

 - TOPAZ , ,